ブログタイトル

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事を行っています。 お家の調査。

プロタイムズ堺西店 吉野です。

本当に台風はもう来ないのかな?来ないでね。という感じになっています。日中はまだ暑い日もありますが、非常に良い気候になってきました。あとはサンマさえ安ければ問題無いのに・・

さて今日もお家の点検・調査を行いました。屋根・外壁はもちろんですが、その他の部分のことを”付帯部分(ふたいぶぶん)”といいます、主に雨樋や軒先天井や雨戸などのお家に付いている物のことです。

堺市 塗装 雨樋

雨樋もシッカリ確認しておかないと、大雨時に突然壊れて「バシャバシャ~!」となったりすると近隣も困りますからね。

雨樋は塩ビ製のものが多く劣化すると白っぽく変色し、強度も徐々にモロくなってきますので、点検時は見て・触って確認します。

出来る限り細かい点検を心がけています。お家の屋根・外壁の塗装工事をお考えの方は、プロタムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さい。

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事を行っています。掃除~掃除

プロタイムズ堺西店 吉野です。

今年の台風ラッシュは終えたのでしょうか?10月上旬までは安心できませんが、台風のニュースが少ないので気が緩みそうです。このまま無ければ良いのですが。

私達は日々お家の塗装工事を行っています。職人の衣装は塗料で汚れてますが、掃除や整理は徹底しています。近隣の方にご迷惑にならないように気配りと掃除は欠かせません。

堺市 外壁塗装 掃除

作業して・整理して・掃除してという感じですね。整理や掃除を正しく行うことで、作業効率も上がります。何でもそうですが、ちょっとした事で大きな差が出たりします。会話や言葉もそうですよね。

さあ、整理・掃除から始めますよ。堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事をお考えの方は、プロタイムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さい。

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事を行っています。足場解体

プロタイムズ堺西店 吉野です。

涼しくなって現場での作業も暑さに苦しむことが無くなりました。嬉しいですね。皆さんの日々の生活も少し楽になったのでは?と思います。エアコンの電気代とかね、笑

昨日は足場の解体作業を行いました。昨日は天気も雨天でしたが、足場の解体作業は多少の天候不良でも弊社では行います。暴風暴雨は無理ですけどね。

堺市 塗装工事 足場解体

 

堺市 屋根 外壁塗装 足場解体

天候不良の中、ユックリ確実に解体を進めました。掃除や最終確認も行います。足場スタッフは身軽でガッチリしたスタッフが多く、意外と明るく愛想良しです。

昨日もケガ無くキズ無く問題無く解体作業を完了しました。お疲れ様です。!

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事をお考えの方はプロタイムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さいね。

1 / 4612345...102030...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織