ブログタイトル

(堺市堺区)プロタイムズ堺西店です。

プロタイムズ堺西店 吉野です。

台風が過ぎてから急に涼しくなり秋らしい気候になりましたね。服装やお布団を夏物から冬物に交換された方も多いのではないでしょか。夕食もお鍋の確率が高くなってくるのではないでしょうか?

さて、我々塗装業界では今頃から北陸や東北より北側の地域は外部の塗装工事ができない時期に入ってきます。気温が低くなるので塗料が凍結する恐れがあるためです。

ここ関西では基本は問題無く年中工事は可能です、ただあまりに寒い日は関西でも工事は避けますね。気温が5度を下回ると注意が必要です。夜や朝方に発生する霜や露も仕上がりに影響がある場合がありますので、業者として冬は気温を気にする時期ですね。

そんなことより、私は「サンマが高くて食べれない」ことが気になってますけどね。

サンマのことなら・・ではなく、堺市堺区・西区でお家の塗装工事をお考えならプロタイムズ堺西店まで、お気軽にお問合せ下さい。

 

(堺市堺区)プロタイムズ堺西店です。

プロタイムズ堺西店 吉野です。

台風災害、関東方面では大変なことになっており、心配でニュースばかり見ております。皆さまのお家は大丈夫でしたか?ここ関西では強風はあったものの、今のところ被害報告は少なかったように思います。

さて、私達は屋根・外壁の塗装工事を主に行っていますが、駐車場の工事もよく行います。コンクリートの床面をタイル調や石調のイメージにする工事です。施工前です。

 施工後です。

面白いでしょ。

こういう外部の床面への工事もできますので、面白いと思って頂けたらお問合せ下さい。

堺市堺区・西区でお家の塗装を考えの方は、プロタイムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さいね。

(堺市堺区)プロタイムズ堺西店です。

プロタイムズ堺西店 吉野です。

台風第19号 (ハギビス)が近づいてます、怖いです。現在の中心気圧が915hpとのことですので非常に強い台風と思われます。明後日の10/11(金)あたりからの上陸みたいです、出来る限りの防御対策をしてくださいね。

私達も足場が心配です。風の影響を受けやすので足場シートを畳んだりできる限りの対策を行います。

本当にこの台風は大きくて強いらしいので注意して下さい!業者の方々も同じく、気をつけて下さい!

ちなみに・・ハギビス:フィリピンの言葉で「すばやい」という意味みたいです。

 

堺市堺区・西区でお家の塗装をお考えなら、プロタイムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さい。

1 / 1912345...10...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織