ブログタイトル

(堺市堺区)プロタイムズ堺西店です。

プロタイムズ堺西店 吉野です。

とうとう12月になりましたね。街のお店も少しづつ年末に向けての飾りが始まっています。皆さんのお家もバタバタし始めているのではないでしょうか?

私達もバタバタと年末に向けて、お家を綺麗にする工事を行っております。塗装工事なので作業着はどうしても汚れますが、お家は綺麗に仕上げます、付近の掃除も忘れませんよ。

どんな仕事でも整理整頓・掃除は大切ですよね。

さて、年内もまだまだ頑張りますよ!堺市堺区・西区でお家の塗装をお考えなら、プロタイムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さい。

(堺市堺区)プロタイムズ堺西店です。

プロタイムズ堺西店 吉野です。

インフルエンザが流行り始めてます!皆さん体調不良に気をつけて下さい、私は電車通勤ですが電車内でもセキをされてる方が増えてきています。人が密集するところではマスクが必要ですね。

さて、咳(セキ)についてですが、お家で風邪でもないのによく咳をする場合はハウスダストが原因かも?という話がよくあります。ハウスダストもいろいろあり、主にホコリ・花粉・細菌・ダニの死骸や糞などと言われています。咳や皮膚炎・頭痛・アレルギーなどの症状が出る場合があります。

この中のダニの発生について、いろんな発生原因があるのですがその一つに、壁の中にある断熱材が水分を多く含むことでダニが大量発生しやすい環境になります。断熱材は普段は乾燥した綿のようなものです、壁の中にあるのに水分を含むことがあるの?と思われるのですが、実は外壁の傷みから雨水が壁内部に入り込み断熱材を湿らせ知らぬ間にダニが大量発生してることが多々ありますので注意が必要です。壁内部のことなので見えません!

外壁の傷みとハウスダスト、関係無さそうですがスゴク関係あります。免疫がある大人は体への影響が少ないかもしれませんが、敏感な人や子供・お年寄りには気をつけてあげたいですね。

堺市堺区・西区で屋根・外壁の塗装メンテナンスをお考えなら、プロタイムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さい。

(堺市堺区)プロタイムズ堺西店です。

プロタイムズ堺西店 吉野です。

やっと冬が近くに感じる季節になってきましたね。朝夜は寒く、日が落ちるのも早くなってきました。夕方5:30位には暗く、帰宅時も注意が必要ですね。

11月から12月にかけて年末に入る、ということもあり皆さんバタバタします。家庭の用事、忘年会、片付け、年末ジャンボ?など忙しい時期と思われます。私達塗装業も12月の中頃までに工事を終えたいお客様が多く、この時期はバタバタとしています。

車の運転には特に注意が必要ですね。焦って交通違反や交通事故を起こすと大変なことになりますので、注意一秒・ケガ一生!皆さん本当に注意して下さい。

こんな季節は休憩も大事です。ダラダラ長い休憩はかえってダメですが、休憩することで大事なことを思い出したり、良い考えが浮かんだりします。休憩することで効率が上がることもよくあります。でも休憩しようと思うと携帯電話が鳴るんですよね~不思議です。

まあ、なかなか思うようにはいきませんが、焦らず頑張りましょう!

塗装業のブログ↑とは思えませんが、堺市堺区・西区でお家の塗装をお考えなら、プロタムズ堺西店までお気軽にお問合せ下さい!

1 / 2112345...1020...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織